こんにちは。

くまこぐまです😊



覗いて下さりありがとうございます🥰💖




感謝なことに

新しいお仕事をいただけることになりました。


仕事を辞めてから新しい仕事が見つかるまでの間に

今までなかなか時間がとれなくて行けなかった、

健康診断を受けることができました😊




なんかよくわからない

数字の羅列すみません💦


上から身長、体重、腹囲、BMI の順

151.1センチ…💧

身長縮みました。

前年は151.5あったんです。


腹囲70センチって、ウエストじゃないっすよ💦

62センチウエストのスカート穿いてます😅



ま。

バストも小さいっすけどね。

いやそれ誰も興味ない。




血圧は上104

下72の正常値でした。


そのあと、

中性脂肪60

HDLコレステロール66

LDLコレステロール142(やや高め)



いや、57歳にしたらいい方じゃないっすか❓️

(自己肯定)

LDLコレステロールは

70~139が正常値。

中年は高めが健康。(❓️)



その下は肝機能検査

AST14

ALT11

r―GTP9

正常値です😊



血糖値

空腹時血糖値78

HbA1c 5.2



尿検査

糖 (-)

蛋白 (-)




白血球、赤血球、ヘモグロビン、

ヘマトクリット、MCV、MCH、MCHC、血小板数

どれも正常値の範囲内でした。




ありがてえ…。



SLAM DUNK流川❓️



これは神様が


あんたは健康や

そやからこれからも

まだまだ人様のために

働きなはれや



きっとそう言って下さってるんでしょう👼

(コテコテの大阪弁❓️)




ここで急に話変わります。

珍しく政治のこと。



以前の私は大阪に住んでいることもあり

来年の大阪万博はボランティアをしようと本気で思っていたんです。

(海外からのお客様も来るでしょうし、英語の勉強にもなりそうなので)


しかし。

能登半島震災が起こり気持ちが変わりました。



万博を今すぐ中止して

その分を被災地の復興に回せばいいのに。


途中で中止できない理由とかあるのかな❓️



子どもたちのために学費を無償化したり、子ども支援をしてくれたり、

助かっていると思わされる政策も多くあります。



でも増税されます。



それならば

その使い道は必要なところに使って欲しいと切に願います。




若者よ、選挙行こうね❗