こんにちは。

くまこぐまです😊



覗いて下さりありがとうございます🥰💗




今日も面接に行ってきました。

詳しくは申せませんが、

とある医療関係の現場。



数年前から両親の病院の付き添いをしていて、

(自分も整形外科にかかりました)

総合病院で忙しく働くスタッフさんをなんとなく観察していました。

もちろん若いドクターやナースも多いのですが、そこには色んなお仕事があります。

病院内の喫茶店・売店もあり。



中年の求人ないかなあ❓️




ありました。




今日は履歴書を持参、

色々話を聞いて、今週中に連絡しますねということでお礼を言い帰路につきました。


途中ボールペン替芯を購入したり(笑)

本屋に立ち寄ったり。



と。

その担当者さんからのお電話が。




くまこぐまさん。

3月から来られますか❓️




行きますっ❗




とりあえず次回はシフトの調整と

制服・靴の試着。

お仕事は二週間後。

一番心配していた子ども食堂の日にはお休みできそう。

日曜、祝日はお休みです😊


やったあ✨✨



本屋でこの本を購入しました。



ちいかわの作者

ナガノ先生のサイコパスなマンガ

「もぐらコロッケの

苦悶」



お昼ご飯まだだったのでここに寄りました。




モス照り焼きバーガーとコーヒー



神様ありがとう❤️


初めての職種。

またしんどいかもしれません。



それでもそれでも。



直感なんですが、

職場の最寄り駅からここまでの道、


なんとなくいい感じがしました。


本当にこれは理屈ではないので上手く説明できないのですが。



以前の職場、その前の職場も

空気が重かった。

流れていなくて澱んでいた。


パキラも枯れたし。



今度の仕事はどうなのかわかりません。

でも、なんとかその中に飛び込んでみようと思います。



ほんの少しの勇気を持って。




 

 



 

 



 

 

ナガノ先生ワールド

可愛いけどなかなかワイルドな世界。