を食らって今日帰ってきました。



★ゲレンデ

この場はこの一言に尽きる。


ジモッティの為の上級者の為の、技術を極める為のキャンプスキー場

という感じです。つまり、基礎技術の習得目的の私は肩身が狭かった。


コースも3本しかなく、一番上はさむーいですが、平坦なところでロングランが楽しめ、良かったですが、

ファミリーがなく、一番下の斜面代わりときついという変な構成でした。真ん中のゲレンデはコブです

キャンプの方が多い。そして、ゲレンデのおじさんも割りと気軽に声をかけてくれてアットホーム。


なぜか一番上のゲレンデが一番走りやすく、リフトが遅くて長すぎる


3ついっぺんに乗ると30分はかかった感じです。


ローカル色が極めて強くて、ちょっと経営の仕方が固過ぎと思いました。きている客層もきわめてまじめそう。

で、ロープウエイで朝晩は隔離されるのでちょっと閉鎖的な雰囲気ですが夜空はきれいでした。

なんというか、修学旅行ののりって感じでしたね。


★宿泊

ちなみにアルブ天元代という直営の宿?は安くて、簡素なセットで割と格式高い宿でオススメです。一人素泊まり4000円&リフト割引。


その他のペンションは期待した米沢牛が出ず、期待はずれなので★2つ。


★グルメ

米沢といえば米沢牛。米沢駅の駅弁がこれまたうまかった!!


牛とそぼろの奴が一番うまかった。。(おそらく今まで食べた駅弁の中でベスト1!)

牛タン弁当

すき焼き弁当もグッド!とたくさん買いました。


今度はステーキ!


今度は近くの米沢スキー場と蔵王を来期は行きます。(寒くない時に)


この間は北海道で


森駅のいか飯

長万部駅のカニ飯×2を食べました

八戸駅のうに釜飯弁当


昨年は北海道で


札幌駅のカニ飯?

釧路駅のこれまたカニ飯のちらし?

札幌駅近くの店で札幌ラーメン(チェーン店ぽかった)

函館駅近くの店で海鮮丼

旭川駅でうに関係の駅弁を食べました。

富良野でジャガイモラーメンを食べました(これが寒さに身がしみてうまかった)


今回は時間の都合で米沢や北海道のお店関係には訪れることが出来ませんでしたが、

グルメ関係では右に出るものはない地域であるのでそちらの方も開拓したいです!


今シーズンは渋峠に後行ってTボードで鍛えて来期に備えます