に行ってきました。これが超気に入ったスキー場です。

3月なのでガラガラで貸しきり状態です。

高山の 舟山アルコピア という所です

特急が一日に2本くらいしか止まりませんが宿から送迎があります。

実はスノボは初なのですが、やっとこ一人で転ばずに降りれる程度になってきました

S字ターンに今度は挑戦だ!



これまで行ったスキー場を書いておきましょう


富良野  4月下旬に行ったが、これまたガラガラで宿もガラガラ。コースと景色と雰囲気は最高なのでこの時期にすすめます

蔵王温泉 交通の便が悪い。あまりいい印象はないです 冬は超寒いらしいです

かぐらみつまた これまた春に世話になりましたが、駅からも遠くうーん今ひとつです 湯沢だと神立、湯沢高原あたりがよさそう

志賀渋峠 日本で一番遅くまでやってるスキー場 6月に滑りました。バスが行ってしまい、泊まる羽目になりました ちと狭い

志賀熊の湯 相当昔ですが、典型的な何でもあるスキー場って感じですね。もっとうまくなっていきたいです

舟山アルコピア 交通・宿もよし、コースも練習にいい。今までで最高です

びわこバレイ 日帰りで行くにはいいかもしれませんが、泊りでは?という感じの日帰り御用達スキー場です。


今度は金沢の白山一の里に行ってこようと思います。

この時期は気温も下がり割とねらい目ですね