今日は全日本グローブ空手大会!

出場選手、保護者の方々、本日はお疲れ様でした。

大会を進行していただいた方々、

ありがとうございました!





試合前、ど緊張のりおん笑笑

まぁ緊張は誰でもするし、
仕方ない。

適度な緊張は敵ではなく味方。

テンションを上げるというのは

緊張を上げるという意味。

だから全く緊張してない状態というのは


本領発揮はできないんです。


こうして、

試合の経験値を上げていけば、

緊張する場面も上手く

コントロールできるようになります。


コツコツやっていこうな。










勝敗は必ずついてしまいますが、


本日も勉強になりました!


特に、新人戦に出場した、

ひろと、しょうた、こころの
勢いは凄かったな〜!

いつも言うてますが、

練習で流した汗は嘘つかない!


今日出場した選手は

明日からの練習にしっかり
活かすために、

①できていた点
②できなかった点
③次にとるべき行動(すること)
三点ともできれば10個以上を
用紙に名前、試合日、試合名を書いて
提出して下さい。

前回名前がなかった人もいてました笑笑

頭で整理して、書けないようであれば、

おそらく次の試合に出場しても、

同じところでつまづくと思います。

そうならないためにも、

自分のためにも、

必要だと思います。


試合結果

小学3.4年生重量級 

準優勝 のあ

小学5.6年生重量級

優勝 北井利明 


新人戦

ひろと 勝利

しょうた 勝利

こころ 勝利