今回は異例のことで、

色々考えた結果、

合宿時にやることに
なったんですが、、


いつもなら
保護者の方の見学は
もちろん可能だったんですが、

合宿の場所の駐車スペースは
限られていて、
数台しか停めれません。

なので、全員
見学をしてもらうことも
できません。


本当に申し訳なく
思っております。

ただ、
この合宿で試験項目である

型、
ミット、
受け返し、
首相撲、
組手、
どれも、
しっかり仕上げたいと
思います!

そして、
動画を撮影して
youtubeにアップしたいと思います。
(もちろん合宿動画の詳細は
拳心會館道場生のみ視聴可能にします)

皆様には
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します🙇



*黒帯試験については
現在試行錯誤しておりますが、
①よく試合に出場している人は
3人抜きといって(柔道のように)試合1試合を一人とし、
3人に勝利した時点で、黒帯昇格。(一般はプロテストも可能)
スタートのタイミングはこちらで決めます。
②試合出場していない人は今まで通り道場内で
10人組手。
①.②は相談して決定。


どちらにしても、
黒帯もプロテストも
受けさせようと
思うのは、人間力!

格好だけの人には
受けさせない。


簡単に受かるものでは、
ダメだと思うので、

一人一人、試験のやり方が違っても
いいのかな〜と、、
むしろ、
その方が、本人にとっての
黒帯の価値も上がるような気がします。