赤城自然園 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


一時の酷暑までではないけど


まだまだ暑い日が続いてますな


昨日は久しぶりに夜の倶楽部活動


電気屋さんメンバーで飲んでたんだけど


まさかの法人会メンバーが来店


いやぁ地元感っぱねぇ


おかげで帰りが遅くなっちゃった

 

 

さて、赤城山の未踏ルートを歩いて

 

歩いた登山道がつながったところで

 

帰路につく前にちょいと寄り道

 

赤城自然園に行ってみました

 

サイトはこちら↓

 

 

さて、どんな感じでしょうか

 

 

11:17駐車場着

 

あれま!満車

 

んでもちょうど出てくる車があって

 

無事に駐車できました

 

ほほぉ~セゾングループが運営してるのね

 

夏休みってこともあってか

 

子供連れがたくさん

 

入場料 大人¥1,000

 

セゾンカード持ってると割引?無料?みたいです

 

四季それぞれの景色が展示

 

今咲いてる花も案内されてます

 

んでは園内に突入

 

花の写真はGoogleレンズで検索しました

 

間違ってたらごめんなさい

ツリガネニンジン

 

コバギボウシ

 

これは出てこなかった

 

日影は涼しい

 

タマアジサイ

 

ヤブラン

 

おおっ!いたいた!

 

この時期と言えばのレンゲショウマ

 

シャクナゲの谷はシャクナゲがいっぱい

 

水芭蕉は悲しい姿

 

ヨメナって出てきたけど

 

ハナトラノオ

 

キバナコスモス

 

ヤマジノホトトギス

 

オミナエシ

 

漢字で書くと「女郎花」

 

所々にレンゲショウマ

 

ナナフシ橋でちょうど半分

 

レンゲショウマがいっぱい咲いてる

 

ヤマシャクヤクの実

 

ワレモコウ

 

これもオミナエシ?

 

コオニユリ

 

この先にレンゲショウマの苑

 

 

 

いっぱい咲いてた~

 

ヤマシャクヤク

 

マツムシソウ

 

キセワタ

 

ダイコンソウ??

 

キツネノカミソリ

 

ヘクソカズラ

 

ヤマアジサイ

 

ギンザイソウ??

 

これはよくわかんない

 

シュウカイドウ

 

キツリフネ

 

たくさん花が見られました

 

春先にはシラネアオイも咲くみたいです

 

違う季節に来てみよう

 

 

園内はけっこう広くて

 

ちゃんとした靴で歩いた方がいいです

 

おいらはクロックスでいっちゃいましたけど

 

登山スタイルの方もいました

 

あと、ちゃんとカメラ持って行ったほうがいいかも

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村