お手軽 赤城鍋割山 20240804 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもり


朝の気温はそこまで暑くない


午後にはところにより雨の予報


念の為折り畳み傘を持っていきましょう


 

 

さて、この前の日曜日

 

実は火曜日から娘ちゃんが発熱

 

我家にお泊りに来てたら

 

孫っちも発熱しまして

 

日曜日までずっと我家にいました

 

日曜日の午後には自宅に帰るということで

 

午後一に帰ってこられる山へ

 

 

低山は暑くてヤバいし

 

高い山は遠い

 

お手軽な赤城山(赤城山行くの多いな)に決定

 

んでもって今回は未踏のルートへ

 

 

5時に出発するはずが出遅れて5:30

 

関越道で前橋までビューっと走り

 

7:45姫百合駐車場

 

良い季節は満車になる駐車場ですが

 

まだ余裕でした

 

ここはチャリダーの聖地??

 

今月末には大会もあるみたいで

 

多くの坂馬鹿チャリダーが走ってました

 

 

準備をして出発  の前に

いつものやつ 相変わらず短パンです

 

SUBARUふれあいの森 今度ここも歩いてみましょう

 

んで

こちらから鍋割山に向かいます

 

登山者多いから熊さんは大丈夫でしょう

 

鈴ヶ岳方面は熊さん出るみたいです

 

最初は階段状の登山道ですが

 

荒れてて階段ほぼ使えない

 

光線が入って綺麗だけど

 

日向は暑い

 

荒山高原までは前にも歩いたことある道

 

これは外せない(笑)

 

この辺は道がいっぱいあるっぽい

 

全部踏破しちゃうおうか!(笑)

 

これなんだかわかる人はすごい

 

完璧な後ろピン(笑)

 

荒山風穴

 

岩の奥から冷たい風 天然のクーラー

 

20℃弱 エアコンだったら寒すぎ(笑)

 

だんだん岩ゴロに

 

明るくなってきたら

 

開けた

 

荒山高原

 

前はここから荒山に行っちゃったんで

 

今回は鍋割山方面へ

 

ガスが風で移動してる

 

ちょっと涼しい

 

少し紅葉??

 

振り返って荒山方面 真っ白

 

お日様が当たるところは激アツ

 

すごいヤマユリが咲いてた!

 

青空に映える~~!

 

こちらはクルマユリ?オニユリ?

 

よく見るとヒョウ柄っぽい(笑)

 

あちぃ~~~

 

少しガスが切れてきた

 

火起山にとうちゃこ

 

汗だく・・・・

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村