久しぶりの八ヶ岳 202240609 ③ | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


日中は晴れて暑くなりそうアセアセ


湿度が高いんで熱中症に注意注意


雷雨にも注意注意


 

 

6月13日は親父の誕生日

 

昭和10年生まれだから

 

生きてたら89歳か~

 

ひ孫見せたら喜んだかな~~

 

 

 

さて、この前の日曜日の山行

 

八ヶ岳の続き

 

今回でラストです

 

 

横岳まで来ました

 

すでにけっこうヘロヘロです

 

んでも、ここまで来たんだから

 

絶対見なくちゃ!ってのがあるので

 

先に進みます

 

だいぶ赤岳が近くなった

 

下に行者小屋が見える

 

コメバツガザクラ?イワウメ?

 

ミヤマキンバイ??

 

アップダウンあります

 

ゴツゴツしてます

 

12:01 舛添尾根の分岐

 

こちらに下りて行かれる方多かったです

 

人気なんですかね~おいらは行ったことないです

 

この先で探し物を見つけたんですが

 

粘るカメラマンさんがいて写真撮れず(笑)

 

ご婦人を置いておいらだけ先に進みます

 

ミヤマシオガマ

 

おっ!いたいた!

 

んでも遠いしピンボケ(笑)

 

イワベンケイ

 

ここにもいました

 

んでも遠い

 

頑張って撮りました

 

ツクモグサ

 

この子はあんまりかわいくない(笑)

 

群生してるところもあったけど

 

遠くて・・・長玉持ってこないと

 

戻ってご婦人と合流

 

一番最初に見つけたところで

 

かわええね~

 

ポヤポヤの毛がたまらん

 

ちなみにツクモグサも八ヶ岳と白馬岳にしか

 

いないそうです

 

他にも花はあったんですが

 

疲れちゃってしゃがむの面倒になっちゃいました(笑)

 

とりあえず目的のツクモグサが見れたので

 

ヨカッタです

 

ちなみに前に見たときのブログは↓

 

この時は赤岳山荘から周回してましたな

 

大同心から懸垂下降してる人たち

 

いいなぁ~かっこいいなぁ~

 

ご婦人は絶対やらないそうです(笑)

 

13:17 硫黄岳山荘まで戻ってきました

 

あ~~腹減った(途中少し食べてますが)

 

ラーメンをいただきました

 

塩気がたまんねぇ~

 

麺はたぶん棒ラーメン

 

んでこの硫黄岳山荘ですが

 

何がすごいってトイレがウォシュレット!

 

ありがたく使わせていただきました

 

そして

 

しばらくぶりで来たんだけど

 

きれいにリニューアルされてました

 

 

元々、当時の皇太子さまがお泊りになった小屋で

 

すごく清潔感があったんですが

 

更に進化してます!山ガールは是非!(笑)

 

時間もだいぶ遅くなっちゃったので

 

下山します、って言いながら硫黄岳までは登り

 

これがまた疲れた足にはきついんだよね~

 

花に元気をもらいながら下山します

 

赤岩の頭あたりからは雨が降り出してきちゃいました

 

14:54 オーレン小屋まで戻ってきました

 

雨宿りしながら

 

おやつ 板橋とうふ

 

これ、まいう~でした

 

ご婦人は合羽を着て、おいらは傘

 

15:34 夏沢鉱泉

 

鹿に会いました

 

この辺ではよく会いますね

 

15:55 ゲートまで戻ってきました

 

ここから車までの上りが最後の試練(笑)

 

無事に山行終了です

 

そして帰りの中央道の大渋滞・・・

 

大月I.Cで下りて下道で帰りました

 

帰宅したら22時・・・

 

 

いやぁ~それにしても

 

今シーズンはまともに山行してなかったので

 

体力激落ちでした

 

まさかこんなに疲れるとは・・・

 

久しぶりに筋肉痛です(笑)

 

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村