義妹の山行デビュー 赤城山20240506 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


冷えてます生ビール


10℃くらい 真冬の最高気温だ


んで日中は25℃近くまで上がる予報


寒暖差が激しすぎる


標高差で言うと2500mくらい登った感じ


体調管理をしっかりしましょう



 

さて、義妹の初山行?

 

実際には高尾山~小仏城山は行ったことあるらしいので

 

初ではないかもしれないが

 

ここは初山行ってことしておこう

 

 

最近、体重が増加したらしく

 

少し運動をしなくちゃってことで

 

山に連れて行けとの指令

 

先日、ご婦人と一緒に山用品屋さんに行って

 

靴とパンツをGET!

 

いきなりすごい山は連れていけない

 

さりとて山の良さはわかってもらいたい

 

天気の様子を見て無難な赤城山に決定

 

 

4:58 んん~なんとか天気はもちそうか

 

ってことで5時過ぎに自宅を出て

 

蕨に住んでる義妹をピックアップ

 

東松山I.Cから関越道に乗って前橋までいって

 

赤城山を(車で)登っていきます

 

乗鞍岳にしようかとも思ったんだけど

 

思いのほか天気が大丈夫そうなので

 

とりあえず鳥居峠まで登っちゃいましょう

 

8:15 鳥居峠

 

微妙な天気ですが

 

鳴神山方面はよく見えてる

 

ポチポチとピンク色

 

準備をしてたら

 

靴が・・・どういう状態?(笑)

 

ウォーミングアップで篭山登ろう

 

スミレ

 

だいぶ萎れてるけどアカヤシオ

 

上りは大丈夫そうだね

 

ま、こんなもんか

 

8:29篭山(1,438m)とうちょ~う

 

本日の一座目

 

登頂を記念して姉妹でツーショット

 

今年は裏ですかね~

 

ヒメイチゲかな

 

ちょっとかわいそうなアカヤシオ

 

無事に下りてきました

 

記念写真

 

(車で)小沼の駐車場にむかいます

 

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村