初節句 20240505 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は曇りくもりくもりくもり

 

昨日の夕方から気温低下

 

さぶい雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

暖かくしてお過ごしください

 

 

さて、まだまだ続く

 

ゴールデンウィークの備忘録

 

5月5日(こどもの日)でドキュメントです

 

マゴッチの初節句とお食い初めの儀式

 

飾りつけはこんな感じ

 

お食い初め用のセット

 

今は便利ですな~

 

息子くんの時は鯛を探して駆けずり回ったっけ

 

現代はネットで注文して宅配

 

実はこのセットの配達で色々問題もありました

 

美味しいそうなお食い初めセットですが

 

儀式のあと娘ちゃんと婿殿が全部食っちゃいました(笑)

 

袴風の衣装に着替えて写真撮影

 

ニヤッ(笑)

 

先ずはお食い初めの儀式を執り行いましょう

 

鯛をつまんで

 

食べさせるふり

 

見た目歯医者やな(笑)

 

ハガタメ石

 

歯茎に

 

「なにすんだよ~」って感じ(笑)

 

んでは祝宴へ

 

今回は婿殿のご両親にもお越しいただき

 

一緒にお祝いしました

 

なだ万のお弁当

 

見た目小さくて足りないかと思って

 

おいなりさんとおつまみ

 

山友KAZさんからもらったスパークリング

 

お召替え

 

金太郎が似合いすぎる(笑)

 

この衣装で金時山に登らせたい(笑)

 

 

無事に終了いたしました

 

元気に大きくなってくれよ~

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村