先週のジジィランチ 4/29~5/4 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

image
晴れてるけどビミョーな感じ
 
これから天気は下り坂
 
連休最終日、楽しんでください!
 

 

 

さて、先週のジジィランチ

 

全国的にゴールデンウィークでしたが

 

おいらはポチポチと用事があって

 

今年は遠出できませんでしたわ

 

毎年この時期は遠征登山なんだけどな~

 

 

2016年は

燕山荘に泊まって優雅な山行

 

 

2017年は

槍沢小屋2泊で槍ヶ岳

 

 

2018年は

屋久島の宮之浦岳と鹿児島の2座

 

 

2019年は

三伏峠の冬期小屋に泊まってで烏帽子岳

 

 

2020~2022年はコロナ禍で遠征なし

 

 

2023年は

大杉谷と伊勢神宮

 

 

色々行ってて我ながら楽しそう(笑)

 

ま、来年はどっこいこう

 

 

んで、肝心のジジィランチ

 

いつもながらパッとしないけど

 

とりあえず、いってみよう!

 

 

4月29日(月)

古賀志山下山後のランチ

 

うどんれすとらん「へんこつ」さんで

 

桜エビ天おろしうどん まいう~でした!

 

 

 

4月30日(火)

ホウレン草炒め、カニクリームコロッケ、焼き鮭

 

定番メニューでテケトーに

 

もはや冷食頼み(笑)

 

 

 

5月1日(水)

エリンギバター醤油、豚肉レモン焼き、焼き鮭

 

古賀志山の時にもらった筍で

 

たけのこご飯!

 

 

 

5月2日(木)

きんぴらごぼう、洋野菜の炒め物、鶏つくね

 

な、なんと!鮭が在庫切れ!

 

なんだか茶色い弁当だ(笑)

 

 

 

5月3日(金)

久しぶりの塩ラーメン

 

わかめがあったのでトッピング

 

ラーメンと海藻はあいますな

 

 

 

5月4日(土)

カニクリームパスタ

 

に追いトマト

 

ちなみに二人分です

 

 

 

てなことで先週のジジィランチでした

 

お休みの日はおいらがランチ係

 

テケトーにあるもので作ってます

 

 

今日は連休最終日だけど

 

ランチはどうしようかな~

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村