小下沢~景信山 20230317 ② | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

昨日からめっちゃ強い北風が吹いてます

 

おかげで真冬並みの寒さ雪の結晶

 

暑さ寒さも彼岸までじゃなかったのか(笑)

 

暖かくしてお過ごしください

 

 

スポーツが盛り上がってますな

 

大相撲では(相撲がスポーツかどうかは別として)

 

新入幕力士の尊富士が新大関琴ノ若を破って

 

破竹の11連勝!!!

 

あの大鵬の記録に並んだそうな

 

 

そしてメジャーリーグが韓国で開幕

 

いきなりダルビッシュvs大谷

 

いいなぁ~日本でもやってほしい(笑)

 

 

他にもセンバツ高校野球や水泳などなど

 

盛りだくさん!

 

応援しましょう!!

 

 

 

さて、日曜日の山行の続きです

 

小下沢で

 

かわええハナネコノメを観賞したら

 

急登を登って景信山へ

 

この日は気温高くて

 

登ってると滝汗(笑)

 

ツルネコノメ?

 

分岐

 

まだまだ登ります

 

小仏バス停からの道と合流

 

前はここに通行止めのロープがあったけど

 

いつの間にかなくなってました

 

んん~霞んでますな

 

都心方面も霞んでる

 

山頂部にとうちゃこ

 

一応山頂標識

 

景信山727.1m

 

鬼殺隊出身地一覧

 

景信山は時透無一郎の出身地らしい

 

かげ信小屋で

 

山菜の天ぷら購入

 

春の味覚だ~~

 

本日のおやつ(一部朝の残り)

 

カップラのちっこいのを食って

 

下りは東尾根へ

 

来るときは左側から登ってきたけど

 

直進して下ります

 

東尾根は未踏だったので楽しみ!

 

シキミも花が咲きそう

 

大久保山581m 高尾山よりちょっと低い

 

348m峰

 

お休み処

 

ここから急な下り

 

伝わるかな?

 

気を付けて下りましょう

 

中央高速が近い

 

工事現場

 

工事現場の裏側を通って

 

オオイヌノフグリ

 

梅林に出ました

 

青い空に映える

 

 

帰りがけに

 

府中の南京亭へ

 

混んでたけど回転早いんで待ちました

 

味噌ラーメンと

 

麻婆丼

 

美味しくいただきました

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村