23-24シーズン#8 湯ノ丸スキー場 20240310 ① | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ


昨日は冷たい雨が降りました


夜には雨は止みましたが


北寄りの冷たい風が吹いて寒かったです


今日も北風ピープーなので


暖かくしてお過ごしください


 

 

さて、この前の日曜日

 

3月10日はTeam ガクッメンバー

 

iくんのお誕生日

 

去年は黒斑山でハピバでした

 

その時の様子はこちら

 

 

 

おいらだけ前日に高峰マウンテンスキー場で

 

スキーしたんだった(笑)

 

 

今年も事前にどこに行きたいか確認すると

 

スキーに行きたいって!

 

おおっ!んじゃスキーで!(笑)

 

天気予報と睨めっこして、先週行った湯の丸がいい感じ

 

ってことで、まさかの2週連続の

 

湯の丸スキー場

 

 

そうそう!ブロガーのyamanobori-tatsuyaさんが

 

3月3日に湯の丸スキー場にいたんだとか

 

 

お会いしたかったな~

 

黄色いおじいさんを見つけたら声をかけてくださいね(笑)

 

 

んで、今回は少し早めの5時出発

 

6:35 横川サービスエリア

 

さすがにパン屋さんは開いてない(笑)

 

7:19道の駅雷電くるみの里

 

あらま!雪積もってるじゃん

 

前の日に雪降ったんですかね

 

 

湯の丸スキー場に向かうワインディングロードも

 

途中から積雪ありました

 

7:56 第3駐車場

 

まだガラガラだ

 

気温 -9℃

 

まあまあ寒いのでバラクラバ装着

 

スキーレンタルしてるご婦人を置いて

 

とりあえず1本目

 

本日は一日券を購入でございます

 

あいかわらず黄色い虫(笑)

 

おおっ!フワフワのパウダー!

 

第2ペアリフトに乗り継ぎまして

 

霧氷?雨氷?がキレー!

 

本日の一本目 いってきます!

 

パウダーだけど深くないんで余裕(笑)

 

雪も軽くて最高!

 

誰も滑ってないところにファーストトラック!

 

きもてぃ~~~!

 

第4リフト前でご婦人と合流しまして

 

皆さんの準備ができるまで第5ゲレンデで足慣らし

 

朝は空いてて最高っすね

 

黄色い虫と昭和のおばあさんのツーショット(笑)

 

何本か滑ったところでみなさんの準備完了

 

第5ゲレンデで足慣らしした後

 

おいらとiくん&あさみんは第6ゲレンデへ

 

第6ゲレンデのトップ

 

黄色い虫と昭和のお姉さんのツーショット(笑)

 

ご婦人から第6ゲレンデに行きたいとLINE

 

一回下まで戻って

 

またもや上がります

 

後ろのリフトはのぶりんとあさみん

 

記念撮影

 

第6ゲレンデを滑ったら

 

ちょっと早いけどお昼休憩

 

レストハウスファミリーへ

 

本日のおしながき

 

おいらは担々麺

 

つづく

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村