先週のジジィランチ 1/23~1/28 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

今日も冷えてます生ビール

 

んでも、日中は久しぶりの二桁

 

ちょっとだけ暖かくなりそう

 

 

長野ではバックカントリースキーヤーが

 

雪崩に巻き込まれて遭難

 

色々物議を醸しだしそうですな

 

 

 

さて、先週のジジィランチ

 

新年会続きでどうなるかと思ったんだけど

 

意外に弁当作り頑張りました

 

って言っても大したモンじゃありません

 

参考にはならんけど

 

とりあえず、いってみよう!

 

 

1月23日(月)

蕪の葉シラス和え、冷食ハンバーグ、焼き鮭

 

残り物と冷食でテケトー弁当

 

完璧に手抜きです(笑)

 

 

1月24日(火)

野菜のトマト煮、鶏つくね、焼き鮭

 

この日も残り物と冷食

 

まあ、仕方ない(笑)

 

 

1月25日(水)

ホウレン草炒め、チーズインちくわ、焼き鮭

 

ちくわにチーズを差し込む快感(笑)

 

切れないようにそっと優しく(笑)

 

 

1月26日(木)

しいたけピーマン炒め、ウインナー、焼き鮭

 

冷蔵庫の残り物をとりあえず炒めた(笑)

 

炒めりゃなんでもおかずになる件

 

 

1月27日(金)

肉巻きネギ、冷食鶏カラ、焼き鮭

 

冷蔵庫の野菜室に立派なネギを発見したので

 

肉巻いて焼いてみたけど、ちょいと焦げ気味(笑)

 

 

 

1月28日(土)

土曜日なのでパスタ

 

市販の(めちゃ安い)ナポリタンソースに

 

玉ねぎ、しめじ、ピーマン、トマト、ベーコンを投入

 

隠し味にケチャップ入れてます

 

 

てなことで、先週のジジィランチでした

 

忙しい割には頑張りました

 

っていうか珍しくコンプリート!

 

自分で自分を褒めてあげよう(笑)

 

 

んでもって昨日の山行じゃなくてスキーをチラ見せ

 

 

最高のスキー日和で楽しめました

 

詳細は絶賛編集Chuキスマーク

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村