久々の朝練 高尾山 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!

 

今朝の東京は晴れ晴れ晴れ晴れ

 

朝晩はメッキリ涼しくなりました

 

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもんです

 

日中はまだまだ暑い日があるけど

 

着々と秋に向かって季節が進んどります

 



 

さて、天気予報がイマイチだった秋分の日

 

そんでも、家でジッとしてると腐っちゃうので(笑)

 

お手軽に朝練しに行ってきました

 

朝練=高尾山なので

 

とりま7時前に自宅を出発し8時過ぎに日影沢にとうちゃこ

 

ちょうどやってた「なつぞら」見終わってから準備して出発

 

なんや?天気予報イマイチやけど

 

スッキリ青空でとるやないか~い

 

と思ったのも束の間、途中で雨もパラパラ降ってくるビミョーな天気

 

そんでも

 

 

花を取りながらノンビリ歩きます

 

前週の塩見岳に比べたら、本当にお散歩程度

 

日影沢のキャンプ場も何張かテントがありました

 

いつかここで宴会したいんだよな~(えっ?宴会? 笑)

 

 

この時期の花(この時期じゃなくても?)全然わかんな~い

 

時折差し込む光が木漏れ日となって美しい

一瞬、おいらは詩のセンスがあるんじゃないかと血迷った(笑)

 

風が吹くと木の枝から大量に水滴が落ちてくるので傘さして歩いてます

 

まあ、こんなことができるのも里山の魅力?

 

この前の台風で倒れちゃったのかな~

 

空を見上げて ふぅぅ~~~

 

こんな湿度100%の日は苔が美しい

 

 

シッカリしたキノコ

 

倒木により別ルートになってるところがあります

 

そういえば、6号路は通行止めだったよね

 

雲も若干、湿度タップリだけど下界の景色はまあまあ

 

9時過ぎ 高尾山頂とうちゃこ

 

連休なのにこんな人少ないのも珍しい

 

静かでいいけど!(笑)

 

さすがに丹沢方面はガスガスですが

 

とーぜん富士山も心の目で見る状態

 

湿度タップリで大汗かいたんで、山頂で休憩してたら

 

「社長さん??」

 

おおお~~~!お久しぶりの山ガールさんに会えました

 

何やら密談(笑)

 

山ガールさん、ご主人と登ってこられてました

 

しかも同じ日影沢から

 

んん~途中でだれも会わなかったけどな

 

とりま、4人で記念撮影

 

11月には宴会登山やるから参加してね!

 

 

てなことで

 

嬉しい出会いのあった朝練「高尾山」でした

 

おしまい

 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村