テン泊装備一式の盗難 | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今朝の東京は曇りくもりくもりくもり


ドヨーンとしてます


気温は涼しいっていうか半袖だと寒いくらい


 

 

さて、FBやネットのニュースでも話題になっている

 

山岳キャンプ地でのテン泊装備の盗難

 

まずは、ニュースの記事から

 

北アルプス立山周辺のキャンプ場で、先週末に、テントの盗難が相次いだことがわかりました。
県警山岳警備隊が注意を呼びかけています。
今月6日、剱岳登山の拠点となる標高2520mの剱沢キャンプ場で、朝、テントを設営した登山客が午後2時頃に戻ってきたところ1人用のテントとザック、寝袋など一式がなくなっていたことがわかりました。
また、その翌日、雷鳥沢キャンプ場でも別の登山客が登山から帰ってきたところ、1人用のテントなど一式がなくなっていました。
剱沢キャンプ場によりますと、盗まれた2つのテントは同じメーカーのもので、1人用のテントとはいえ、1人で盗み持ち歩くのは困難なことから、複数による犯行の可能性があるとみられています。
県警山岳警備隊では、付近のパトロールを強化し、登山客に持ち物の管理の徹底を呼びかけています。

 

 

 

 

ったく、こんなの許されね~し

 

ヤマレコで盗難に遭った方のレポも読みました

 

これ一式盗まれちゃったんだと


うちと同じメーカーのテントだし

 

 

こんなんじゃ、おちおちテン泊できね~じゃんか

 

しっかり鍵もつけてたんだとか

 

 

連休で狙ってる南アルプス

 

画像は5月のときのもの

 

途中の小屋でテント張って

 

身軽になって山頂ピストンしようと思ってんだけど

 

不安で不安でしょ~がない

 

戻ってきて、テント・ザック一式無くなってたらヤバイっしょ

 

 

 

ゲバさんがテントの中に重たい石置いておくって書いてたけど

 

とりあえず、やってみようかな~

 

 

 

ったく、こんなことする奴は早く捕まえてほしい!

 

怪しい人間いたらみんなで警戒しましょ

 

特に人気の山域は気をつけましょう





話は変わるけど


盗難があった山域で若い命が…


なんとも言葉にならん


命とゴミはちゃんと持って帰りましょう




明日からの連休で山に行く方も多いはず


みなさんお気をつけて!!


 

 

おし!今日もガンバロー!

 

 

 

電気工事の依頼・相談は →桧山電業にお願いします!

 

    IT化を応援します! →全国設備業IT推進会

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村