八ヶ岳 雪山散歩! | 電気屋日記

電気屋日記

電気屋の社長のいろんな事

おはようございまっする!


今日もいい天気の東京  気持ちいいね~


天皇誕生日ってことで祝日だけど、多忙につき今日は仕事でやんす


街はクリスマス気分みたいだけど、なんだかさっぱりね~(笑)




さて、暮れも押し迫った12月21日に、ブロ友のだいさんのお誘いで八ヶ岳にお散歩に行ってきたよ~


だいさんのブログ → http://ameblo.jp/dm-world-2/


来月(来年)1月17日(おいらの誕生日)に赤岳に行くんで、その予行練習


5時半に渋御殿湯の駐車場集合ってことで、夜中の1時に出発


中央道をビュ~っと走って、諏訪南I.Cから蓼科方面に


真っ暗な畑の真ん中の道に鹿がいたのはビックリしたが、なんとか雪の山道もクリアして4時過ぎに駐車場に到着


しばし仮眠しながらだいさんたちを待つことに




思ったより寒くないね~



5時半ピッタリにだいさん達が到着


受付しないで駐車場に車停めてたら、温泉の女将さんに怒られちった(笑)


みなさん、渋御殿湯駐車場に停める時は、先に受付しましょう!(夜中の場合はどうすんだろ?)




支度して渋御殿湯の入り口に集結




な・・なんと!ウェアが赤/黒でおそろい(笑) 当然おいらも赤/黒


かくして、救助隊のようなウェアのチームケロコ(?)が結成された!(笑)



今回はみなさん顔見知りなので挨拶もそこそこに出発!とりま、黒百合ヒュッテを目指すよ~




雪の深さを確かめるお方!そして、それを撮るお方!(^^♪


え?踏み抜いたんじゃないよね?(笑)




隊長は橋の欄干でストレッチ(笑)




案内図を横目に登り始め!




まだうす暗い中、最初の登り。気温低いけど登りだすと暑い・・・




最初のチェックポイント。高見石方面の分岐。黒百合平方面に




だいぶ明るくなってきたね~




第2チェックポイント。合流地点で最初の休憩


いや~すでに汗だく・・・ ここでウェアの調整。いつものことだが、汗かきは冬の山行に不向きですな~(-_-;)


毎回思うんだけど、こまめな調整が必要なめんどくさいおっさんでつ・・・




なに見てるかって?




こんなのを見とります!




カメラ向けたらピース!うしろでニコニコ!


モッサモサ、フッカフカの雪道を進んでくよ




白く凍り付いた木が太陽の光に当たってキラキラ!





ちょっと早めのクリスマスツリー!テッペンが輝いてる~!




まぶちい・・・




第3チェックポイント。唐沢温泉との分岐を通過




倒木が多くてくぐるの大変・・・ 隊長、難なく通過


そうとう雪が降ったってことか




小柄な方も難なく通過と思いきや、ピッケル引っかかる




大きいお方は苦労しとります!




白銀の世界!モッサモサの雪だけど、トレースあって良かった~




っと、左側が明るくなった




うっとりしてるお二人さん!




見てたのはこんな景色!あんれま~すんばらしいでないの!




すっげ~遠くも見えるぞ




ズーーーーーーーム! 北アルプスかな?




そんなこんなで、モッサモサ、フッカフカの雪中行軍を続けていくと




おっ!




続く



おし!今日もガンバロー!












電気工事は桧山電業にご依頼ください!  ←会社のHPに飛びます!


ただ今、本気で社員募集中!!

電気工事 電材営業




 ペタしてね      読者登録してね  よろしかったら読者登録してください。


IT化を推進します!  ←全国設備業IT推進会のページに飛びます!