今日は他の担当者のお客様をシャンプーとマッサージをして、今までで1番気持ちよかったと褒めて頂きました!
ちょーーーうれしい^_^
カットをして喜んで頂きありがとうございますと言われるよりも、僕にはとても嬉しいお言葉です。
美容師であって高いお金を払って頂いているので、髪を切らせて頂く事の責任感や使命は当たり前の事だと思いますが、それ以外の部分でお客様に心地よい時間や空間を提供する事もとても大切であると思います。
僕等にとっては、毎日の事でもお客にとっては。たまにしか行かない特別な場所。
だからこそ日常生活から離れたリラックス出来る場所でありたい。
日本にいる時もよく
美容室の付加価値とは?他店との差別化とは?
と、考えていました。
今では当たり前のように、マッサージがあったり、飲み物が提供するされたり。
日本ではその付加価値のために、ここまでやる必要があるのか⁇とおもうことまで、美容室でのサービスが増えています。
その一方で値引き合戦やクーポンなとでの集客などがつづき、付加価値ではなくお得感での集客も続き、価格崩壊している部分もあります。
どこでもできるサービスでの付加価値は他が始めればいつか当たり前の事になり、価格を下げ続ける集客は美容業界の深刻な問題にもなり、スタッフのモチベーションも下げます。
いろんなサービスでの付加価値や値引きも大切な事だと思いますが、お客様にとってはいつか当たり前のことになってしまい特別な事ではなくなってしまう。
そんな時代だからこそ、お客様と向き合うスタッフ一人一人の気持ちが大切なんじゃないかなと思います。
決められたサービスを当たり前のようにやるのではなく、そのお客様の事を真剣に考えて、喜んで頂くためには何をするべきなのか?
スタッフ全員が一人一人のお客様の事を考えて、そのお客様にあったサービスを提供できるのが理想ですね!
一番大切なのはやっぱり気持ちですね!
香港でも、あなただけのサービスが出来るようにしたいですね!
TO・KIO HAIR DESIGNING 仲田 誠
Opening Hours | : | 11:00 AM - 19:30 PM |
Address | : | Suit 3103-6, 31/F, Soundwill Plaza, 38 Russell Street, Causeway Bay |
Tel. | : | 2613 0303 |
Fax | : | 2613 1338 |
: | info@tokio-hair-designing.hk |