FREEDOM 鑑賞 | まどろみ記

まどろみ記

声優・石田彰さんの話題をメインに、ぽつり、ぽつりと書いてます。

※この先、劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのネタバレがあります。


知りたくない方は読まないで下さい(;´Д`)

大丈夫な方は、お進み下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧




遂に観に行きました、FREEDOM!

連日続く、鑑賞した方の盛り上がりを見てたら気になって気になって、朝イチの回で観てきました。


まずは、冒頭の戦闘シーンからのFREEDOMが流れるシーン。

もう、この時点で涙腺にキテた…


うわ…本当にSEEDが映画化したんだ…と

実感するとヤバいですね…これは劇場に行かないと味わえないから行って正解だと思いました。


言いたい事が多すぎるので、出来るだけ端折って叫びたいとこだけを…


アスラン!!めっちゃくちゃカッコいいじゃん、破廉恥だけど(笑)

まさか令和に落ち度なしのアスランが爆誕するとか誰が想像出来ました??


アスランの破廉恥な妄想シーン、事前に少し情報を入れたので見る心構えは出来ていると思っていたんですよ…

カガリの裸を想像するの?まぁ、アスランも好きな人の事は、いろいろ想像するよね〜

事前にそういうシーンが来ると分かっているなら大丈夫、耐えられる!と…


アスラン、妄想時の「カガリ…(良い声)」

そこは想定出来てなかった!構えてなかった!

思いっきり吹いたわ!!(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻


カガリのサービスシーン(妄想)で良い声付きとか耐えられんわ‼

敵に心読まれるの分かってて頭をカガリでいっぱいにするとか、アスランの精神鍛え上がってるやんけ!


今から精神統一します。みたいな涼しい顔でカガリを妄想出来るなら、もうアスランが1番最強で決定ですわ(笑)


今回、キラとラクスが意外にも不器用と言うかすれ違い気味でハラハラでしたが、お互い素直になれて良かったです(T□T)


キラとラクスが深刻な話をしてる時に「オマエモナー」と絶妙なタイミングで喋るピンクハロが良い(笑)

ハロは、どの子も可愛いけど白髭ハロとピンクハロは特に可愛くて家に欲しい(*´∀`*)


ラスク救出の緊迫シーンなのに「テヤンデイ!」とか喋ってる大量のハロ達(睡眠ガス入り)が敵艦に送り込まれるシーンは、ちょっと和む(^_^;)


カガリは、すっかり国の代表ですね〜

でも、アスランの破廉恥な妄想には心当たりがあるようで、怒ってるの表情が良い(*´艸`*)


最後のハウメアの護り石と指輪をお互い見せ合うシーンとか「君達ラブラブな上に余裕まで見えるわ~メイリン、疑ってごめんね」と思いました(^_^;)

メイリン的にはDESTINY後も近くでアスラン見てきて「この人、代表(カガリ)以外は眼中にないわ」と思ったのかもしれません(^_^;)


シンは、すっかり憑き物が落ちたかのように素直で真っ直ぐなシンで嬉しいよ〜


キラを信頼してて頼られたくて犬耳の幻覚が見えるよ〜

でも「この間はジャスティスだから負けたんだ!」の台詞は「デスティニーなら勝てるんだからな!」と言うより「この間はアスランなんかの機体だから負けたんだ!」と言ってるように聞こえて笑ってしまった(;´∀`)


アスランとは、ずっと言い合う仲で良いと思います。ある意味、素直な気持ちをぶつけられる上司なのかもしれません(*´艸`*)


他にも言いたい事が山程あるけど、ざっくりめで…


・オルフェ→君がしてる事は世界平和じゃなくて世界征服だよ!


・アウラ→ネットで賑わってますが、まさに粛清ロリ神レクイエム(笑)これ以上に適正な異名が思い付かない(^_^;)


・アグネス→自信と実力あるのは悪くないけど、可愛いから愛されて当然!が強すぎると周りは引くのよ…後、ルナマリアに感謝しなさいよ〜


・イザークとディアッカ→その機体乗っちゃう?!泣くよ!

この2人、仲間思いよね…(T_T)


・マリューさんとムウさん→安定のラブラブ。大人カップル最強。

戦場に立つと二人ともカッコいい…やっぱ最強。


・ルナマリアとメイリン→どちらも優しいし、優秀!この姉妹、育ちが良すぎなのでは?!


この他にも言い出したら切りがないくらい作品の細かい部分に今までの登場キャラ達が散りばめられてて、もう映画観て!としか言えなくなる(T_T)


本当、モヤモヤしていたSEED(主にDESTINY)が20年の時を経て浄化された感じ…

再び映画化が浮上した時は正直、半信半疑でしたし、もう掘り起こすの複雑なんだが…とも思ったりも…


でも、制作に関わってくれた全ての方達のおかげで映画が公開され、それを観てSEEDに感動出来た事に今は感謝しています。


FREEDOMを作って下さり、本当にありがとうございました!