健康に向けた変化 |  パキスタン進出珍道中
パキスタンのごはんは、結構、何を食べても美味しいです。
世界各国に駐在されている皆さんから「ローカルフードだけでもストレスは思ったほど溜まらない」という声が上がるほど。

ただ、基本的には「辛い」と「激甘い」のコンボで構成されているので、スパイシーなごはんには、甘いデザートやジュースが暗黙の了解で出てくることが多いです。

飲むときは、せめてもの気遣いで、シュガーフリーの無着色 7up を選んでいますが、出掛けた先では自分で選べないことももちろんあります。

{11C0DBA7-DC8A-4688-9B75-C5B7CF85F652}

コレ、明らかに、ベロが緑になるやつ。

そのため、健康に気を使う人たちは、日本人もローカルも、マイボトルを持ち歩いています。

{8A1BFE1E-A184-48A4-BED2-6AD0161CA81D}

例えば、パセリ水。トマトを入れても美味しい。


そしてつい最近驚いたのが、前述のベロが緑になるジュースを作っている飲料会社が、こんなCMを打ち始めたこと。

{841FD53F-4282-4040-85DF-6A69B65A1867}

デトックスウォーター(゚∀゚)

{D9BBE121-C931-408B-88A5-3167D048A588}

新しくボトルウォーターを売り始めたので、そのPRの為ですが、野菜と果物が安く手に入る国なので、このように身近なもので皆んなが健康になったら良いなぁと思います。

こうゆう健康的な飲み物が流行って、糖尿病が減るといいな(´∀`)