こんにちは。MAKOTO税理士法人の滝沢です。

 

まだ6月だというのに、晴れた日には真夏のような暑さになってきましたね。

私には暑くなったらやりたいことがありました。

 

それは水遊び!私がじゃなくて、息子にです。

子供はやっぱり水遊びでしょう。

 

まだ肌寒い4月のうちに、西松屋で一番小さいサイズの水着を買い、早く暑くならないかなーと楽しみにしていました。

デビューは5月のGWになりました。家族旅行で行ったドイツ村で水着を着せて、いざ!

場所見知り全開な息子は水に入るまでに1時間もかかりました(笑)

それでも最後には楽しさが分かったようで、顔に水をかけられても楽しそうに遊んでいました。

 

水着は着替えが面倒なので結局あまり着ていませんが、

そこからは近場で遊べる場所を探して、日々開拓しています。

 

だんだんと慣れてきたので、次は海にチャレンジ予定です!