こんにちは

お世話になります

MAKOTO税理士法人の内山ですスター

 

 

先日、関与先様から

無農薬で育てたとっても立派なレモンをいただきました。

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

比較対象がありませんが、手のひらぐらいの大きさでどう料理しようか少し悩みました。

 

 

 

 

せっかくなので"サブレ・シトロン"を作りました。
普通に言うとレモンクッキーです(笑)
いつもは某企業のレモン果汁を使って調理しますが今回は獲りたてレモンを使うのでレモンがより活きる配合でメイドしました宝石赤

 

ピーラーで厚い皮を少し剥き

白い皮部分をおろし金ですりおろし

サブレ生地に混ぜ込んでおります

レモン独特のスッキリした苦みが生地に活きて

生地だけでも充分美味しいです

 

最後に手で絞ったレモン果汁に粉糖を混ぜ

アイシングしています

ピスタチオダイスとレモンピールを最後にトッピングすると

グッと春らしいお菓子になりますが

今回急に作ろうと思い立ったので

見た目はとても簡素になりましたあせる

 

お味は酸味・甘味・苦みの口当たりがよく

何枚でも食べれちゃいます♪♪

本社職員にもとっても評判がよかったです★

 

 

いつも多くの関与先様からのいただきものご馳走様です