西湘オフィスの金森です。

 

私事なのですが、先月でようやく入社7年を満了してキャリア8年目に入っております…月日が経つのは早いものです。あっという間に経過してしまいました。

 

7年前を思い起こすと当時は支店はまだ熱海に在り、

入社当時はよく沼津本社に行っては各種レクチャーを受ける日が続いておりました。

 

そんな中で出会ったのが、沼津駅の立ち食いソバです…何が普通なのかは色々な見解もあるのでしょうけど、

ちょっと変わってるなぁ~…と感じましたねぇ(笑)

 



かき揚げ天ぷらソバ編ですが、


1,値段が安い→100円ぐらい安いと思います。ま、こりゃ良い事です。

2,ツユが結構甘めです。ここは好き嫌いが分かれるところかも。私は結構好きです。

3,天ぷらは一度前述のツユに鍋で浸してから乗っけます。薄めだけど具材の詰まった、しっとり系かき揚げ天ぷらですね。サクサクのを後乗せがデフォルトの認識でいたので、驚きでした。

4,何故かナルトも具に入っています。コレは不思議。 

5,薬味のネギがメカブのようなネバネバ感が有ります。ネギの種類が違うのかなぁ〜

 

などなど… 

因みに熱海駅の立ち食いソバも試してみましたが、 ここでは普通の後乗せかき揚げ天ぷらソバでした。

そんな訳で、沼津駅で立ち食いソバを食べると、初心に帰れる私です(笑)

最近は食していないので、書いているうちに恋しくなってきました。店の開いている時間を狙って沼津本社に行ってきます。