カスタマーハラスメント
顧客からの不当な行為・要求
顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求
の内容の妥当性に照らして、 当該要求を実現するための手段・
態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様に
より、労働者の就業環境が害されるもの。
具体例
「お客様は神様じゃないのか」
「土下座しろ!」
「つべこべ言わず言うとおりにしろ!」
「SNSにアップしてやるよ!」
「慰謝料払ったら許してやるよ」
ホントに!これは言い過ぎですよね!
過大な要求
不当ないいがかり
主張に問題あり
主張に正当性があっても暴力的な方法
暴力行為や犯罪行為に当たる可能性もあります!
■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資
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