5月 〇〇・○○対策強化月間 | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

さて、5月は 何の対策強化月間なのでしょうかはてなマーク

ブログ担当さとちゃん

 

 

 TODAY'S
 
孤独・孤立対策強化月間

 

正解は

 

5月は孤独・孤立対策強化月間です。

 

だれかに話したくても話せない。

 

だれかに頼りたくても頼れない。

 

そんな瞬間が誰にでもあります。

 

誰もが孤独・孤立に悩むことがあります。

 

内閣府が調査した結果

 

孤独であると感じることが「ある」と答えた人は

 

約4割です。

 

日本に住む約40%の人が孤独を感じることがあるそうです。

 

孤立は健康のリスクを高めます。

 

死亡リスクは喫煙・過度の飲酒・肥満を上回るようです。

 

孤立が良くないのはやはりストレス!

 

現代社会はストレス社会なんですねぇもやもや

 

がっつりではなく、ちょこっと楽しいつながりを持つことが

 

良い秘訣ですキラキラ

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・セミナー

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき