春が来た♪春が来た♪ 桜が咲いたよ「ありがとう」散歩(^^)/ | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

埼玉県も桜が咲く季節となりました気づき

春は良いですねラブラブ

 

ブログ担当さとちゃん

 

 

 TODAY'S
 
桜並木で「ありがとう」散歩

 

春に感謝

 

ChatGPTに聞いてみたら、

 

 

春に感謝することはたくさんありますが、以下にいくつか挙げてみますね。

  1. 新しい命の誕生: 春は多くの植物や動物にとって新しい生命が生まれる季節です。そのサイクルを見ることに感謝します。
  2. 温かな日差し: 冬の寒さから抜け出し、春の陽気な日差しを感謝します。
  3. 花の咲き誇る姿: 春には美しい花が咲き誇り、私たちを楽しませてくれます。その美しさに感謝します。
  4. 新しい始まりの季節: 春は新学期や新たな計画を立てる季節でもあります。新たなチャンスに感謝します。
  5. 自然の活気: 春は自然が活気づく季節です。鳥のさえずりや木々のざわめきに感謝します。
  6. 外での活動: 冬の間に閉じこもりがちだった身体を春の季節に活動的にする機会に感謝します。
  7. 春の食材: 春には新鮮な野菜や果物が豊富になります。その恵みに感謝します。
  8. 暖かな風: 春の風は暖かく、心地よいものです。風のやさしさに感謝します。
  9. 桜の美しさ: 桜の花は春の象徴です。その美しさと儚さに感謝します。

 

 

春が来るとワクワクします!

 

とういことで、「ありがとう」散歩をしましたキラキラ

 

公園の周りを1周

 

一歩一歩「ありがとう」「ありがとう」と言いながら散歩します。

 

でも、なんでかな~

 

しばらくすると

 

「春が来た♪春が来た♪どこに~来た~♪」ルンルン 

 

あれ?歌ってました笑

 

 

1週間前の春日部の桜はまだ蕾でしたが、

 

今は満開ですガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

力強い生命力を感じますガーベラ

 

 

桜を見ながら散歩するとポジティブ感情が増えますね!

 

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき