人を大切にする企業 お供に去られた桃太郎 「リモートハラスメント」 | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

「社労士=働き方改革の専門家」

「リモートハラスメント」についてです。

 

ブログ担当さとちゃん

 

 

 TODAY'S
 
リモートハラスメント

 

昔話でおなじみ桃太郎。

 

あまりに人を大切にしないトップぶりに

 

サルさんがどんよりしています。

 

 

 

 

 

  リモートハラスメント

 

リモート会議などの普及で新しいハラスメントが生まれました。

 

画面に映る、容姿や生活感を

 

非難したり、威圧感な態度や、性的な発言をすると

 

リモートハラスメントになりますよ!

 

「スッピンなの?化粧しなよ!」

「背景バーチャルじゃなくて部屋の中見せてよ!」

常にカメラONを強要 などなど

 

 

新しいハラスメント リモートハラスメント

 

出典:全国社会保険労務士会連合会「ひとりになった桃太郎」

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき