学びは人生を豊かにします「勉強」と「学び」 | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

さて、最近の所長のお話です!

 

ブログ担当さとちゃん

 

 

 TODAY'S
 
学びは人生を豊かにします

 

学ぶことで得た知識は人生を豊かにしてくれます。

 

でもね、

 

学校の勉強は楽しくない。

 

「勉め強いてる」のですからね。

 

興味がないことばかり、暗記させられて非常につまらない。

 

努力と根性論の勉強は辛いです。

 

勉強が辛くて耐え忍ばなくてはならないものだったら

 

大人になってもやりたくないですよね。

 

学びとは

 

自分から探求していくもの。

 

「真似る」から変化していた言葉のよう。

 

学びとは勉強と比べてもとても広い意味を持ちます。

 

勉強と学びの違いは自発性の有無に関わるということです。

 

つまり、学ぶとはやりたいことをどんどんやればいいのです。

 

そして、経験・身も周りに起こった全てが学びにもなります。

 

勉強もね、最初はつまらなくても

 

できたら楽しい、

 

もっと知りたくなる。

 

勉強も楽しくできたらいいですよね。

 

ということで、

 

所長は大人も子供も学ぶことが楽しくなる

 

そんなセミナーを開催できるように学びに行っています。

 

大人も学び場を求めている人がいるし、

 

子供ももっと楽しく学校のお勉強ができるように

 

そうやって楽しく学ぶ人が多くなれば

 

もっと日本全体が明るくなるんじゃないかなと

 

そんなことを考え

 

今、学んでいるところです気づき

 

社労士の仕事ではないけど、そんなことを計画中です。

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき