薬に頼らない健康法 | 自分解体書❤︎真の愛と性♾パートナーシップ

自分解体書❤︎真の愛と性♾パートナーシップ

現実創造にコミットし、今を生きる。ピュアな魂だからこそ、強欲であっていい☆☆☆
出逢い&離婚れを経て、この人生で一番欲しかったものを手にする自分解体書。自己愛、真の愛と現実創造、パートナーシップetc

50年余り生きてきて、

薬というものを飲むことが

あまりないのだけど。




幼い頃はともかく、

成人してからは、

ほとんど風邪を引くこともなく、

飲んだことある薬と言えば、

20代の頃に生理痛がひどかったときに

飲んだくらいで。




その生理痛も、

食事を変え整えていったら、なくなった。




元々、医薬品が好きではなく、

風邪で38度、39度の発熱時も

エッセンシャルオイルを使った自然療法

で乗り切ってきた。

(薬は最終手段的な、笑)




予防接種も打たない。

もちろん、コロナワクチンもNo。




それでも、健康でいられる。




ふと、思うのは、

いかに他人が超加工食品を当たり前に

口にしているか。




毎日コンビニ弁当、

インスタント食品当たり前。

夕方、お腹が減ったら、

菓子パン買いに。



そりゃ、

健康を保てなくなるの、

当たり前。



身体って、

自分の生きた証

なのだから。



重ねただけ、

自分の身体に出るよね。



食べない方がいい、

って、制限するの

良くないこともあるけど、

控えるよう、気をつけるだけでも

違うと思うのよね。



パン、小麦、グルテンに関しては

いろいろ言われてるけど、

中毒性あるものは、

少しでも減らしていければいいと思う。







予防がいかに大切か。

予防と医療の見極め。

日々のケア、きれいにすることを心がける。

リンパケア。




個人的には、

健康保険料払うのバカらしいと思っている。




50歳ともなれば、

そこそこの額徴収されるのだけど、

保険証使うことほとんどないのよ。

(身分証代わり。)




なんで、年齢一律徴収なんだろうと。

若くても不健康な人はいるだろうし、

年くってても健康な人はいる。




それこそ、利用料に合わせて、

保険料も徴収するようにすれば、

みんなもう少し、自分の健康に対する感度

あがるんじゃないかと思うのだけど。




保険使わずに健康維持してる人には

還元するとかさ。




薬に頼らない健康法は、

日頃からの意識と行動。

予防とメンテナンス。




ちなみに、私は

4月に仕事変えてから、

パン、お菓子等の間食

めっきり減りました。




いやー、いかに

ストレスフルな環境に

身を置いていたかと

思い知ったよ、笑。






久々にワイン開けた。

やっぱ、白がいいね。









パケ買いしたカリフォルニアワイン。

シャルドネ美味い、

お気に入りです。