能登半島地震で被害に遭われた方々の1日も早い健康、街の復旧と復興を心からお祈りいたします。

また、世界的に感染が蔓延しているコロナやインフルエンザウイルスの1日も早い終息と、改めて今後とも自分自身の感染予防に努めていきたいと思います。



自分にとっては今シーズンの競技開幕の1日として、水曜日は日光カンツリー倶楽部で来月に行われるシニアトーナメント


"北関東シニアオープンの主催者選考予選会"


試合会場も定期的にプレーしている1番好きなコースだけに


"昨年と同じスケジュールでの開幕"


昨年はまだ首の状態も良くなく、準備不足で予選会通過はなりませんでしたが


"今年はオフから練習量を増やして、クラブスペックと順調に準備が出来ての予選会出場"


しかし、先週までの無理なスケジュールから前日には首痛を再発してしまいましたが


"病院での痛み止めのブロック注射と点滴で何とか前日の午後には軽めの練習で準備"


そして、スタートはアウト(1番)の最終組の9時20分での1日は早めにコースに到着してからパッティングに時間をかけて


"ショットは首に痛みが出ないように軽めの練習だけ"


スタート前には強めの痛み止めを飲んでからのプレーになりましたが、1番は無難にパーで出ると2番でバーディーが先行


"5番で3パットボギーがあっても慌てずプレーした前半はチャンスがあっても入らず、1バーディー、1ボギーのパープレー36"


後半に入る頃に風が強くなってくると、前半よりもプレー展開が厳しく、11番で短いパットを外してボギーになると


"16番までチャンスもないままパーが続き、17番でボギー、2オーバーで最終ホールも狙ったバーディーも取れずに後半は2ボギーの38でトータル2オーバー74のラウンド"


予想していたのは2オーバーのマッチング(インのスコアの良い方が上位)と思っていましたが


"上がってみると、結果は3オーバー75のマッチングで今回は12位タイ(上位20名が通過)で予選会通過"


予想以上のカットラインは風の影響やコースの難しさにもあったと思いますが


"まずは今シーズンの競技始めに予選会通過は大きな自信"


練習をしてきた成果と、3週間前から使い始めてみた長尺パターでストレスなくパッティング出来た事もあって(ミスもありましたが。)


"少しずつプレーの形になってきたのは収穫だったのと、来月の本戦も楽しみ"


来月からは毎月のように予選会が続くスケジュールになるので


"今回通過した試合をきっかけに日本シニアオープン予選会、シニアツアー予選会等の通過を目指して頑張るのみ"


とりあえず、前日の首痛の再発で少し慌ててしまいましたが無事に予選会通過出来た事で、これからの練習も集中して頑張っていきたいと思います‼️



錦糸町のゴルフスタジオ アンサーでは新規会員を募集中です。

シミュレーション打席を完備、レッスンでは専属のプロ(PGA会員)が上達のお手伝いをしていきます。

フリー練習の他、PINGクラブフィッティング(要予約)まで様々なメニューをご用意しているのと、体験レッスンも受付中です。

皆さまのお越しをお待ちしています‼️