能登半島地震で被害に遭われた方々の1日も早い健康、街の復旧と復興を心からお祈りいたします。

また、世界的に感染が蔓延しているコロナやインフルエンザウイルスの1日も早い終息と、改めて今後とも自分自身の感染予防に努めていきたいと思います。



前日は茨城県でのコースレッスンから、水曜日は場所を栃木県に移動してプレーしたのは


"ディアレイクカントリークラブ"


以前は下野カントリークラブとして、名称が変わってからは初めてのプレーになりますが


"設計はアーノルドパーマーがデザインした国内でも数少ない18ホール"


適度なアップダウンと変化に富んだレイアウトで、学生時代に何度かプレーした記憶しかなかったものの


"コース内の移動にゴンドラ(現在は撤去)があったりと、特徴的なポイントだけの記憶で今回のラウンドは楽しみな1日"


当日の天候が午後から雨予報だったので、スタート時間も早めの7時45分でしたが


"結果的には時折、小雨が降ったりするコンディションでプレーには問題のない天候"


それよりも驚いたのはスタートしてからで


"以前は2グリーンだったのが1グリーンに変わっていたのと、全体的に木が切られている事でコースが広々と明るい印象"


メイングリーンの1つを拡張して新しく造られているせいか、記憶していたホールも何となく違った印象になっていましたが


"バンカーが巧みに配置された各ホールはティーショットの精度が求められるレイアウト"


今回のプレーはショットだけでなく、パッティングをメインに集中したプレーで


"スコアメイクにこだわって、すべてのパットで集中するのが課題"


前半は雨の影響からアイアンの距離感が合わせにくかった事から、出入りの激しい内容で


"3バーディー、2ボギーの1アンダー"


後半もスタートからバーディー発進も、ずっとパーが続くプレーから


"最終ホールでバーディーが取れて、後半は2バーディーはトータルで3アンダー69"


天候等を考えると、60台でプレー出来た事は満足のいく1日だったのと


"スコアメイクを考えたラウンドでのパッティングの調子が上がってきているのは好材料"


今回プレーしたディアレイクカントリークラブでしたが、以前とは全く印象の変わったコースに感じましたが


"ショットの調子を確認するのに最適なレイアウトはまたプレーしたいコースの1つ"


カジュアルな雰囲気になった印象と、本格的なレイアウトのバランスが良いコースは皆さんにもオススメしたいコースです‼️



錦糸町のゴルフスタジオ アンサーでは新規会員を募集中です。

シミュレーション打席を完備、レッスンでは専属のプロ(PGA会員)が上達のお手伝いをしていきます。

フリー練習の他、PINGクラブフィッティング(要予約)まで様々なメニューをご用意しているのと、体験レッスンも受付中です。

皆さまのお越しをお待ちしています‼️