世界的に感染が蔓延している新型コロナウイルスやインフルエンザの1日も早い終息を心から願うのと、自分自身も感染予防に努めていきたいと思います。


前日のレッスンで仕事納め、火曜日は今年1年の締めにもう1ラウンドしましたが、プレーしたのは東京都江東区にあるゴルフ場


"若洲ゴルフリンクス"


自宅から30分もかからない場所にコースがあるのは驚くのと、本格的なレイアウトは以前に男子のトーナメントも開催されていたりと


"練習になるコース"


今回は友人のお誘いでプレーする事になりましたが、練習環境も打席の他にもアプローチエリアもあったりと


"パブリックでありながら、メンバーシップのような環境で練習出来るのもポイント"


予約も通常のコースと違って、専用アプリで申し込みをすると、抽選によって当たると予約が取れるというシステムは


"パブリックならではの公平な予約申し込み方法"


コースは岡本綾子プロと川田太三氏監修の18ホールで高低差も少なく、バンカー等の配置によって変化に富んだレイアウトは


"名前のようにリンクス(シーサイド)というよりも、各ホールは林でセパレートされた林間タイプのイメージ"


ベント1グリーンのレイアウトはグリーンの傾斜も微妙に変化しているので、ラインが読みにくかったのと


"冬の凍結防止の準備として、グリーンが緑に色濃く着色されていたせいでスピードのイメージが作りづらい設定"'


実際に今回のプレーではショット内容は良かったので、パーオンも16ホールありながら


"パットが決まらず、パープレー72のラウンド"


しかも、3パットが2回ありましたが


"いずれもチャンスからの3パットだっただけに残念なラウンド"


それでも今年最後のラウンドはとても楽しい時間が過ごせたのと、1年の課題を意識しながらのショット結果もまずまずの内容だったので


"満足のいく1年として、来年も今年以上に頑張るのみ"


翌日から年明けまでタイで休暇を取りますが、しっかりとリフレッシュして新年を迎えたいと思います‼️



錦糸町のゴルフスタジオ アンサーでは新規会員を募集中です。

シミュレーション打席を利用した、体験レッスンからクラブフィッティング(要予約)まで上達のお手伝いをしていきます。

皆さんのお越しをお待ちしています‼️