世界的に感染が蔓延している新型コロナウイルスの1日も早い終息を心から願うのと、自分自身も感染予防に努めていきたいと思います。


前日のメイプルポイントゴルフクラブから移動して、水曜日にプレーしたのは同じ山梨県の


"河口湖カントリークラブ"

(雨で写真が撮れなかったので以前のものをアップしています。)


ロバート ボン ヘギー設計の27ホールはバンカーが多いゴルフ場としても知られている、1977年に開場したコースは


"歴史は他の老舗コースより浅くても、その雰囲気や佇まいは名門に相応しいコース"


特に練習環境は打席やアプローチエリアが充実しているのと、打席の正面には富士山が大きく見えるのも印象深く


"1度来たら、練習場で思い出せる程の景観の良さがポイント"


今回も会員さんのコースレッスンで来ましたが、生憎の雨の1日になってしまったのでコースや景色の写真は撮れませんでしたが


"天候に関係なく、散策にも最高のコース"


連日のラウンドは首の状態を確認するのにも良いですが、朝からの雨で首が重い感覚と左肩から腕の痺れもあって


"軽めの練習からのスタート"


新しいイメージのスイングも少しずつ違和感も少なくなってきてはいますが、結果はまだ不安定なのでスコアメイクするのに


"ショートゲームの精度は欠かせない"


今回のラウンドでは久しぶりに多くの回数でバンカーに入りましたが、サンドセーブ確率が高かったのも収穫で


"6回中、5回が寄せワンと自信になる結果"


積極的にピンを狙いながら、結果を気にせず打てた事もあって


"本来は入れてはいけないバンカー等、難易度の高いショットが多かった割には上手く打てていたのも練習の成果を感じる1日"


南と東の18ホールでスコアは2オーバーの74でしたが、スコア以上に手応えを感じるラウンドだったのも


"雨の中でもドライバーの飛距離が普段よりも飛んでいた事"


雨とは言っても、フェアウェイの硬さ等もあるので比較するのは難しいですが、手応えを感じる1日が過ごせました‼️



錦糸町のゴルフスタジオ アンサーでは新規会員を募集中です。

シミュレーション打席を利用した、体験レッスンからクラブフィッティング(要予約)まで上達のお手伝いをしていきます。

皆さんのお越しをお待ちしています‼️