世界的に感染が蔓延している新型コロナウイルスの1日も早い終息を心から願うのと、自分自身も感染予防に努めていきたいと思います。


PINGの新しいモデル、G430もスペックが決まると次に考えるのは


"刻印のペイントを抜いて、好みの色入れ"

(G430 MAX)


毎回、新しいモデルに変わると、基本的にはブルー系の配色にしていますが


"今回のG430はイメージカラーが黄色(蛍光イエロー)"


特に今回のG430ドライバーに関しては前作(G425)から、フェース溝のデザインも一新されたせいか


"ロフトが多く見えやすいので構えた時の安心感がある反面、今までとは違った感覚"


フェアウェイウッドに関しても、ロフトに違和感があったので


"試験的にフェース下部の溝1本だけ、色抜きをしてロフトが少なく見えるように工夫"

(BEFORE)


(AFTER)


ヘッド形状は以前よりも構えやすくなっても、ロフト感覚でのイメージを合わせる事で


"弾道や飛距離も安定"

(G430 MAX #5)


フェース溝の色抜きや色入れが完成すれば


"あとは練習あるのみ"


もう少し、練習やコースでのテストを重ねて色を決めていきたいと思いますが


"今回のG430も前作を上回る性能を感じるのはPINGの凄さ"

(G430 LST)


ヘッド形状から、打ちやすさと操作性、安定した飛距離性能は新しいモデルが発売される度に体感していましたが


"フィッティングを受けてもらっている方々にも自信を持って、オススメ出来るモデル"


これから生徒さんの間でも使用者が増えてくるので、間違えないようにする為にも


"色入れをして、自分だけのオリジナル"

(まだ途中ですが…。)


皆さんも色入れをして、楽しんでみてはいかがですか?

クラブに愛着が持てるようになるのと、大切に扱うようになるのもポイントです‼️


今月からオープンした、錦糸町のゴルフスタジオは


"GOLF STUDIO ANSWER(ゴルフスタジオ アンサー)"


最近は体験レッスンやフィッティング、会員さんも増えてきていますが、まだレッスンスケジュールにも空きがあるのでお時間のあるゴルファーの皆さんに是非、お越し頂ければと思います‼️