世界的に感染が蔓延している新型コロナウイルスの1日も早い終息を心から願うのと、自分自身も感染予防に努めていきたいと思います。


週末のイベントも終わって、月曜日は都内でレッスンの1日になりましたが、今回も朝から予約は一杯なのも


"GW前の最後のレッスンとあって、多くの生徒さんがGW中のラウンドの準備"


スイングチェックをするのに最近は暖かくなってきているので、体の動きも良くなってきている事から


"スイングの動きをシンプルにするのにアドレスの再確認をする事からチェック"


軌道を安定させるのに大切なポイントで


"アングルの少ない、シンプルな構え作りがスイング上達には欠かせない"


真っ直ぐ立って、まずは膝を曲げずに上体を前傾させることから始めて、そこから骨盤の角度を変えずに適度に膝を曲げる順にして


"次にクラブを握るのに肩をリラックスさせて、腕を垂らしたポジションでグリップ作り"


この構えなら体も動きやすいのと、クラブの動きを邪魔しないので


"無駄のない動きでクラブの軌道も安定するのでヘッドスピードのアップも期待出来る"


これからも上達のお手伝いが出来るように頑張っていきたいと思います‼️