世界的に感染が蔓延している新型コロナウイルスの1日も早い終息を心から願うのと、自分自身も感染予防に努めていきたいと思います。


週末の土曜日にプレーしたのも、前日の千葉夷隅ゴルフクラブから移動して栃木県の


"東武藤が丘カントリー倶楽部"


都心から近いのと、県内でもフラットな地形で距離のある林間コースは


"難易度の高いレイアウトとコンディションも良いので練習になる"


ポイントになるのはティーショットで、グリーンの入り口が左右に振られているのと、その脇にはバンカーが配置されているので


"距離が残るので、長い番手だとなかなかチャンスに乗らずにスコアメイクが難しい"


フェアウェイから良いショットを打たないと、バーディーチャンスにつかないプレーは


"ボギーを打たないコースマネージメント"


暖かい1日は体も動かしやすく、課題にしている動きを意識しながらのプレーで満足のいくショットもあって


"2バーディー、4ボギーでも納得の内容でプレー出来た1日"


栃木県のコースでも数えるくらいのフラットな地形のレイアウトは


"一瞬、どこに来たのかを忘れてしまうほどのレイアウトでオススメのコース"


また機会を見付けてプレーに来たいのと、これから暖かくなるシーズンに向けてもっと調子が上がるように頑張りたいと思います‼️