タイ合宿も3日目になって、選んだゴルフ場は先輩のプロゴルファーに薦めてもらった初めてプレーする新しいコース

"ROYAL BANG PA―IN GOLF CLUB"

2017年に新設されたゴルフ場で、バンコク中心部から車で約50分の位置にあるコースは着くと、エントランスから雰囲気の良いクラブハウスは

"その先にある景色は、コースを絵画にしたような眺めになっているのが特徴的"

実際にプレーしてみると、ホール毎に距離の変化があるのでパー4では長短の差が150ヤードもあるので

"セカンドショットでも届かないようなホールと、ティーショットでグリーン近くまで届くホールがあったりと様々な楽しみ方がある"

他にパー3やパー5のホールでも距離に変化があるので、ゴルファーのタイプを選ばずにプレー出来るのもポイントなのと

"フェアウェイやグリーンも状態が良い"

今回は早朝の予約でプレーをしましたが、日曜日でもゴルファーが少ないので1ラウンドを3時間で終わったので

"昼食後にもう1度プレーしたので、久しぶりの2ラウンドは練習になる1日になった"

また機会を見付けてプレーしたいゴルフ場の1つが見付かりました‼️