今年になってから初めてプレーに来たのはコースの中でも1番大好きなゴルフ場

"日光カンツリー倶楽部"


昔から思い出のあるコースで、クラブハウスの佇まいからスタートホールに向かうまでの雰囲気は

"アトラクションの入口のようで、ワクワクする気持ちを抑えてスタートするのは昔から変わらない"


全てのホールが絵になっていて、18ホール覚えられるくらいに特徴のあるレイアウトが続いてのプレーは

"18ホール終わる頃に満足のいく、ちょうど良いホール数"

ホール途中にカート道路がないので、景観が良いのもゴルファーを満足させてくれるのと

"難しくても納得のいくレイアウトで、しっかりと集中してプレー出来た"


また、練習環境が良いのでプレーした後も練習をするゴルファーが多いのも

"良いコースの条件として、会員さんの中には練習だけで来る事もあるくらいの施設の充実"

久しぶりにプレーして感じたのは、自分自身の調子を判断するのに最高のゴルフ場だと改めて思う1日になりました!!