今日ラウンドしたのは千葉県の中でもお気に入りのゴルフ場

”オークヒルズカントリークラブ“


写真は名物の16番パー5のオークツリーですが、このコースは以前には大きなトーナメントが行われていたので各ホールに特徴があって

”毎回プレーしていて飽きのこない、楽しめるレイアウト“


このゴルフ場のコースレコードはトーナメントが行われた時のスコアで、出した選手も憧れていた

”セベ・バレステロス選手の61”


このスコアにいつも挑戦していますが、なかなか簡単に出るスコアではないので今回はセベのコースレコードにマッチプレーを想定してプレーしてみる事にしました。

来月始めの予選会に向けて調整したので腕試しにも良いのと、集中してプレーする事で

“どのくらい調整が出来ているかチェック”

スタートは10番からでしたが、いきなりのバーディーで勢いに乗れて

“インスタートの前半は4バーディーの32でもマッチプレーでは1ダウン”

後半も途中まで2バーディー取りましたが、マッチプレーでも結果は厳しく

”ボギーもなく、6バーディー取っても4―3で
負け“

いかにこのスコアが驚異的だったのかが分かりました。
アウトコースのレコードに関しては3が6つ、4が3つの30でしたが、自分も今まで20台を出した事もあるものの

”このコースでの61はやはり一流選手の凄さを感じる“

調子も良くなってきているので、このまま維持、更に調子を上げられるように頑張っていきたいと思います‼