ミニキャンプが終わってから1日、レッスンをして今日もラウンドレッスンで来たのは秋に女子のトーナメントも行われる

”太平洋クラブ美野里コース“


レイアウトも面白く、コンディションが良いので練習になるゴルフ場です。

一昨日までのミニキャンプでイメージが良くなったゴルフの調子を確認するのに良いのと、予選会のサンヒルズカントリークラブと同じような

”ティーショットの景色が似ているホールもあるので、スイングや方向性の確認が出来る“


最近プレーしたコースの中でも、比較的フェアウェイが短めだった事もあって

“今までよりも飛距離が出ているのを感じる”

基本的に左へ曲がるミスが少ないドライバーを好んで使いますが、今回のドライバーは構えた時の顔が安心して振れるので

“ついつい力んでしまい、たまに振りすぎて左気味のボールに注意してスイングする”

良いクラブは不安なく振れるので、気が付くと振りすぎてしまっている事があるのも

“普段よりも飛んでいると、もっと飛ばしてみようと思う気持ちが原因で、クラブにも不安がない分だけ振りすぎる”

明日もラウンドがあるので、振りすぎに注意してプレーしたいと思います。