今年初めて5日連続で自分自身の練習時間を作って調整していましたが、改めて感じるのは

”やっぱり練習あるのみ“


自分にとっての調整練習は、ドリル等の決まったメニューで打ち込んで感覚が良くなってきたら全ての番手を打ち、ショートアイアンで方向と距離のイメージを合わせる事で

”良いイメージを作っておいて、ラウンドでも動きの意識を持ってプレーする“

そして、ショットが良くなってくるとスコアメイクに大切なのがパッティングになります。


先週、PINGで調整してもらった新しいパターを週末のラウンドから使うのが楽しみで、パッティング練習の一番の基本として

”軌道やリズムを意識した素振りでパッティングのチェックをする事“

パッティング練習ではグリーンでタッチを合わせる練習はしますが、実際には素振りで軌道を真っ直ぐに動かす練習の方が

”グリッププレッシャーも安定して、ストロークも良くなる“

来月始めのQTに向けて準備だけはある程度しておかないといけないので、来週にはアプローチも重点的に練習して

”不安なくプレー出来るように“

結果はどうであれ、ゴルフの状態は良くしておかないといけません。
その為にもこれからの毎日は少しでも時間を見つけて自分の為の練習もしていきたいと思います。

これが今後のレッスンにも役立つようにしていきますので応援宜しくお願いします‼