昨日プレーした千葉県のオークヒルズカントリークラブには当時、多くのトップ選手が出場したトーナメントが開催されていたので

”コースレコードだったり、記録がメジャー選手なので、日本のゴルフ場としては珍しい“

その中でも1984年に行われたトーナメントに出場していたあの、アーノルドパーマー選手がトーナメント初日に記録した

”14番のパー3でホールインワンをした記念のプレートがティーグラウンドに設置してある“


この写真が14番ホールのパー3になりますが、とても印象的なホールです。


このホールインワンは世界選手権ではなく、グランドスラムというトーナメントでの記録がプレートに書かれています。


同じプレートがレストランの脇にも飾られているので、プレー機会のあるゴルファーには是非見て頂きたいと思います。

あの、アーノルドパーマーが世界中のゴルフ場でプレーしていてもホールインワンの記録は数少ないと思います。


そんな歴史のあるゴルフ場が日本にもあると思うと、嬉しくなるのとプレー出来る事に感謝です‼