葛飾区堀切の工場跡地を片付けました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

だいぶ昔に工場だった場所に残置物が残っているということで、少しずつ片付けるというご依頼がありました。

一階は工場、二階はアパートになっていて、まずはアパートの残置物から片付けました。
ソファとか電化製品とか衣類とかですね。
それで1日を使いました。

翌週に一階の工場にとりかかります。
ガラス瓶や錆びた金属、陶器のようなもの、普段見ることのない特殊な物ばかりでした。
埃だらけ、土だらけになりながら片付けてトラックに積み込んでその日は終わり。

その翌週はさらに奥にある什器やらバケツやらを片付けました。
トラックがいっぱいになったら終わりです。5立米ほどになりますね。
薬品の抽出作業なども行っています。

またさらに翌週、残りを積み込みに行きました。
なんだかんだでいつも満載です。

結局4回片付けに入りました。
ほぼ建物を空っぽにできました。

薬品は産廃として私どもの方では処理が出来ないので、その工場が昔から付き合いのある薬品会社に依頼して処理をしてもらっています。

もう少し雑用で作業が出たきそうですが、薬品や大型機械以外の残置物は片付きました。

少しずつ通って268000円となりました。