リフォーム前の不用品回収を少し行いました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

千住の店舗兼自宅になるのでしょうか。
そこにある使われていない什器や20個くらいの鉢植えの回収依頼がありました。

什器の鉄や木、紙など、きちんと仕分ければリサイクル処分できる物です。産廃処理よりかコストはかかりません。
それ以外は産業廃棄物として処分するしかないので、費用は後者の物の量で跳ね上がる場合もあります。

鉢植えは重さや素材や立米、どれをとってもなかなかリサイクルにはなりません。
そのあたりの算出が難しいところでした。

二人で作業を行い、まず什器を積み込みし、植木鉢は土を分けれるものは袋に移し替えて鉢部分をコンパクトにして積み込みました。
仕事がらとはいえ、土汚れは始末が大変でしたね。
鉢もそのまま積み込むと他のリサイクル品に土がついたり濡れたり、そういうことをなるべく避けるために細かい作業を行いました。

以上の作業を50000円で行いました。

庭や外回りの物が多い時でも処分は可能ですのでご相談ください。