大島の1Rアパートの遺品整理を行いました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

住まれていた方が入院中にお亡くなりになり、そのままの部屋です。
身内の方と現場で打ち合わせをした時、片付けに何度もこちらに来れない、ここに来るのは今日で最後にしたい、というご意向がありました。

けっこう物は多かったですし、雑然としています。
普通は心が折れる案件なのでしょうね。

詳細を打ち合わせして受託し、その週のうちに片付け終わりました。
3人で1日で完了させようかと考えていましたが、付近の駐車環境なども考え2日に分けてそれぞれ短時間の作業としました。

ワンルームと言っても荷物の量や環境は様々です。
コンパクトにしても7立米の廃棄品が出ました。
これは間取りにしてはけっこう量が多い方だと思います。
ワンルームアパートなら軽トラで済むこともよくあり、2.5立米が最小単位ですからね。

雑然としていて、最終的にはエアコンのリモコンが見当たらず、もしかしたらこちらでなにかに混ざって廃棄に出した可能性も否めませんでしたので、汎用性リモコンを用意、設定して終了にしました。

今回は95000円でお受けしました。