新築寮の入居前清掃を行いました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

埼玉県にある新築したアパートがコロナ禍で人を住まわせる準備が出来なかったとのことで、2年半ほどそのままになっているので掃除をすることになりました。もはや新築とは言えないなかな?

誰も入居していないので汚れ、というよりかは埃や砂とかの除去ですね。

全部で7部屋とトイレ2箇所、浴室2箇所あります。
当初は2人で部屋の中を高いところから床まで埃落とし、拭き掃除、エアコンチェック、水回りの水通しと清掃、、、と考えていましたが、窓やエントランス、ベランダや外回りがかなり汚れていて、その場で1人は高圧洗浄に回ることにしました。

部屋内はさっさと終わっていくのですが、特に窓の内外がそれなりの窓数なので大変でした。
大きい建物なので1日かかりましたね。
高圧洗浄機を念の為に持ってきていて助かりました。
大きな泥汚れを落としてから窓掃除するしないで、全然違いますからね。

あとはベランダや庭石なども高圧洗浄機があったのでピッカピッカに光っていました。

今回はその場見積もりで66000円で作業してきました。
大寒の中での高圧洗浄作業、とっても寒かったけど、きれいになって良かったです。