東堀切の空き家から箱物家具を撤去しました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

空き家になっていて、これからリフォームして住もうという物件から家具や不用品を撤去しました。

洋服タンスや食器棚、和ダンス、学習机など大きな物で10点ほどだったでしょうか。
他に洗濯機や小型家電なんかもあります。

家具はほとんどが木製なので木のリサイクル処分に回すのですが、一部状態の良い、趣きのある茶箪笥などもあり、そういった物はお客様のご希望もあり、壊して処分するのではなく、海外輸出に送ったりしました。

処分しないとはいえ、傷つけずにきちんと輸送して手続きを行うので、処分費用と同等の計算はします。
箱物家具は大きい物でだいたい1つ2000円から3000円くらいを見ています。
あとはガラス付きかなど素材の要素で見たりもします。

テトリスみたいにトラックに隙間なく積み込んで、1t車と軽トラで運び切りました。
1t車と言っても積載体積はいわゆる2t車と変わりません。

結構な量でしたが、半日もかからずに終えました。

3名車両2台で77000円でした。