江東区で空きアパートの残置物を片付けました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。


事情があって成年後見人の方からご依頼をいただいた案件で、相見積もりの結果の受託案件でした。

業務的に事情はみんなありますね。
住んでる状態そのままの部屋を片付ける作業です。

間取りにして1Rでしたが、けっこう残置物は多かったと思います。
衣類、小型電化製品、寝具、雑誌、いろんな物がそのままになっています。

細い道に面した建物だったので、車両は100メートルほどのコインパーキングに入れ、そこまで運ぶという作業です。
大きな袋に物を詰め込んで袋ごとトラックに載せるという流れです。
大きな袋は1立米ほど物が入りますから、4袋で4立米はあったということになります。
さらに冷蔵庫や電化製品、箱物家具があるわけですので、立米にして9立米ほどがその日の廃棄品として出てきました。

こちらは仕分け分類し処分します。

よくトラック何台でいくらとか、何立米でいくらとか、部屋の間取りでいくらとか、安易な目安がありますが、全くあてになりません。

どれだけ仕分け分類処理を出来るか、その業者はしてくれるか、によって料金は変わります。

今回は170000円ほどで完了させました。
1Rの間取りでの処理にしては高いですよね。
しかし実際はこんなものです。
誰しも費用のことは気になり、これをどう思われるかということはありますが、気にせず正直ブログでの報告です。