8→4 | アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

アスリートサポートシステム 服部整骨院関前分院 院長ブログ

本業は、整骨院の先生。スポーツ現場でのトレーナー。ネットショップの店長。講習会の講師。3児の父。
いろいろやっている私、服部誠のブログです。
とにかくいろいろ書きます。

横河武蔵野FC U15札幌遠征も9日目を迎えました


いよいよ大会はベスト8 準々決勝となりました


相手は横浜Fマリノスさん


普段からも交流のあるチーム


会場はSSAP天然芝



いつもと同じルーティーンで会場到着


チーム用具の準備を進めます


今北海道に残っているチームは8チーム


強豪ばかりで、どのチームが勝ってもおかしくないここからの試合


今日のアップ会場は室内練習場





全員で良い雰囲気で準備アップと進みます


11:00キックオフ







天然芝のグランドですが、ピッチコンディションは良くさほどストレスにはなりません


序盤から横河がボールを持つ時間が多く、相手陣内に攻め込みます


どのチームも北海道に来て、6試合目


疲労もかなり蓄積している中でのゲーム


相手は明らかに出足が遅いように見えます


何度となく、相手ゴールに迫るシーンが続き、明らかに横河のペース


先制点は横河でした


10のクロスボールに9が頭で合わせて先制


一気にチームは盛り上がります


相手もどうにか追いつこうとボールを前に進めますが、明らかに体が重い印象


前半はこのまま終了し、ハーフタイム



選手たちからは、ポジティブな言葉が多く聞かれ、自分たちができている感覚が非常に伝わってきます


エンドが変わった後半

さらに追加点を狙います


後半もボールを保持する時間は、圧倒的に横河が多く守備陣も集中して守ります


交代選手を入れながら時間を進めていきます


相手も交代選手を投入し、何とか同点に追いつくために攻撃のギアを上げます


しかしながら、スコアが動かないまま時間が過ぎて行き、結局このままタイムアップ


チームとしては、過去最高成績を更新する。ベスト4進出


まずはひとつ、彼らが大きな結果を残してくれました


スタンドには明らかに相手チームより多い保護者の方、大きな声を出して、応援してくれた選手の兄弟、ベンチメンバーに入れなかったサポートメンバー







歓喜の和が広がります


今日のゲームを見ても、この6試合で、選手たちは明らかに北海道に来る前と比べて、どの選手も見違えるような成長をしています


毎回クラブユース選手権には帯同させてもらっていますが、やはり勝ち上がれば勝ち上がるだけ、新しい景色が見え、それとともに、チームとしても、選手個人としても成長していける素晴らしい大会だなと思います


試合後は取材対応などもあり、選手たちも普段受けられない経験をしています








ダウンをして昼食をとりホテルに帰ります


1週間お世話になった。北広島クラッセホテルは、今日までで、今日からは全員で新しいホテルに入ります


いよいよベスト4の戦いは翌日です


選手たちは、リカバリーに時間を使い、私も多くの選手を治療します



さぁ、明日もこの25人の選手たちとまだ見ぬ新しい景色を見に行きたいと思います


 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

あったらいいなを形にしました!

 

 ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ 

ケガの治療はぜひ当院へ病院

捻挫・肉離れ・骨折絶対早く治します!

どこよりも早い競技復帰・リハビリ相談お受けします。爆  笑

郵便局服部整骨院関前分院病院

〒180-0014

武蔵野市関前3-22-10  ☎︎0422-38-4670

右矢印ホームページはこちら

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

病院服部整骨院グループ病院

服部整骨院  小金井本院

〒184-0003

小金井市緑町5-21-22 ☎︎042-384-6416

服部整骨院  井口分院

〒181-0011

三鷹市井口1-11-17 ☎︎0422-30-9427

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

テーピング、サポーター、ケア用品のお求めは

    サッカー アスリートサポートシステムサッカー

   右矢印楽天市場店

  右矢印Yahoo!店

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ​​​​​​